Hitachi

会社理念 PHILOSOPHY

当社は、トータルITベンダーの強みを生かして社会に貢献する企業をめざし、更には社会のニーズに豊かな発想で誠実に応え、お客さまの満足と信頼を得られる企業をめざす。
あわせて当社は、企業が社会の一員であることを深く認識し、公正かつ透明な企業行動に徹するとともに、環境との調和、積極的な社会貢献活動を通じ、良識ある市民として真に豊かな社会の実現に尽力する。

どんなITシステムも、
それだけでは十分に機能しません。
人の知恵や情熱と融合することで、
はじめて性能が引き出されます。
多彩な「人財」と、先進の情報技術を組み合わせた
独自のサービスによって、
新たな価値を創造していく。
このような思いを「Human*IT」に込め
北海道日立システムズは、
国内外を問わず幅広いニーズに応えていきます。

道内のお客さまに
一番近い存在として
ご満足と感動をもたらす
新たな価値創造に取り組みます。

日常生活でもIoTが当たり前になりつつある今、消費者の意識もモノの「所有」から「利用」へと変化しています。市場の変容により、お客さまが抱える課題もITシステムの提供だけでは解決が難しい現実があります。
当社はこれまでも、システムの設計や構築から運用と保守、社会インフラの整備に至るまで、一貫してサービスを提供できる体制を敷いてきました。そして弊社には、お客さまの業務をより理解し、先進の情報技術を組み合わせた独自のサービスを提供できる「人財」がそろっています。さらにお客さまの問い合わせを集約するためのコンタクトセンターを新設し、人とITの力を結集しワンストップサービスを提供できる環境が整います。
道内各地に拠点を置き、お客さまの価値向上やコストダウンなどのご要望を実現するため、当社は従来通りのITサービスの枠を超え、独自のトータルソリューションで幅広い業種・多様なニーズに対して、業務改善の支援をしてまいります。
今後もさらなるご愛顧とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

代表取締役 取締役社長 佐藤 和夫