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マルチベンダーワンストップ保守サービス
MVS
機器トラブルや
煩雑な管理から解放!
MVSでスムーズな運用を実現
「障害対応に追われ本来の業務が進まない…」「契約管理や調整が煩雑で手間がかかる…」
「保守対応の遅れで業務が止まることがある…」
そんなお悩みはありませんか?
マルチベンダーワンストップ保守サービス(MVS)なら、
これらの課題をまとめて解決。スムーズな運用をサポートいたします。
マルチベンダーワンストップ保守サービス(MVS)の特長

こんなお悩みはありませんか?
マルチベンダーでのITシステム環境がよりいっそう複雑になった昨今、
保守・運用業務はITシステム管理者さまにとって重い負担となっております。

- PCやプリンターなどのさまざまな機器のトラブル対応
- 複数ベンダーとの保守契約や支払管理、各保守会社への修理手配
- 北海道内拠点でのオンサイト対応
- 予備機管理(台数、リカバリマスタ)、代替機へのキッティング等々…
そのお悩み北海道日立システムズが解決いたします!
MVS導入で業務改善を
基本サービス+豊富なオプションが魅力
MVS(マルチベンダーワンストップ保守サービス)は、基本サービスに加え、豊富なオプションを自由に組み合わせられるのが魅力。「一括受付・一次切り分け」「予備機交換」「契約代行」など、必要な機能だけを選んで、貴社の業務にぴったりのサポート体制を構築可能です。カスタマイズ性の高さが魅力で、無駄を省きながら、きめ細やかなサービスを提供します。障害対応がスピーディーになり、契約手続きもシンプルに。現場スタッフの負担も減り、業務全体の効率化につながります。

基本サービス
基本サービスは、複数ベンダーにまたがる機器やシステムの保守業務を一元化する「一括受付・一次切り分けサービス」です。障害が発生した際、専用窓口で迅速に受付・切り分けを行い、各ベンダーへの連絡や修理手配までをスムーズにサポートします。保守業務の管理工数を大幅に削減し、担当者さまの負担を軽減。シンプルな管理体制で、ビジネスの安定稼働を実現します。

予備機交換等作業代行サービス
MVSのオプションサービス「予備機交換等作業代行サービス」は、故障時に現地へエンジニアが出動し、予備機の交換や設定回復、点検作業などを代行します。お客さまの手を煩わせることなく、専門スタッフが機器の設置・設定を行うため、迅速かつ確実な対応が可能です。特に、全国規模でのオンサイト対応力が強みで、ビジネスの安定運用をサポートいたします。

契約代行サービス
MVSのオプションサービス「契約代行サービス」は、複数ベンダーとの保守契約や保守料金の支払い手続きを一手に引き受けます。契約の更新や支払い管理といった煩雑な業務を代行することで、担当者さまの手間を大幅に軽減。契約内容の一元管理により、情報伝達のロスを防ぎ、よりスムーズな保守対応を実現します
ソリューションサービス概要
サービス対象マルチベンダ−機器で発生した障害を一括受付、障害の一次切り分け、保守メーカー/ベンダ−への障害コール(障害対応手配)

ITスキルをもつエンジニアがオンサイトし、以下サービスの提供が可能。
予備機への交換、予備機へのインストール・個別情報の設定、ベンダ−への障害機の送付、修理完了機の受け取り、定期点検の日程調整

お客さま契約メーカー/ベンダ−との保守契約、契約締結、メーカー/ベンダ−への保守料金の支払いを代行。

MVS導入フロー
MVS(マルチベンダーワンストップ保守サービス)の導入は、複雑な保守業務をシンプルにまとめ、企業の運用負担を大幅に軽減します。まずは、お客さまの現状や課題を丁寧にヒアリングし、複数ベンダーの契約管理や障害対応の負担を減らせる最適なプランをご提案いたします。
導入準備では、予備機の手配や機器設定、契約内容の引き継ぎなど、担当者さまの手を煩わせないスムーズな進行を実現。運用開始後も、専用のサポート窓口を通じて、障害対応や予備機交換、契約管理の代行まで、煩雑な業務を一括してお任せいただけます。
MVSを導入することで、担当者さまは本来の業務に集中でき、業務効率の向上やコスト削減にもつながります。保守業務の一元化で、企業全体の運用がより安定し、安心してビジネスに取り組んでいただけます。
3つのサービスインフラを活用し、要件に最適な保守・運用サービスをご提供!

よくある質問
障害発生時に専用窓口で故障内容を迅速に特定し、各ベンダーへの連絡や修理手配を代行するサービスです。管理窓口を一本化することで、対応がスムーズになります。
はい、当日対応や24時間対応のオプションもご用意しています。お客さまのビジネスに合わせた柔軟なサポート体制を整えています。
IT機器(PC、サーバー、ネットワーク機器など)や、付帯設備(UPS、監視カメラ、プリンター、金融端末など)幅広く対応可能です。特定の機器についてはお問い合わせください。
はい、可能です。基本サービスに加え、「予備機交換等作業代行サービス」や「契約代行サービス」を、貴社のニーズに合わせて柔軟にカスタマイズできます。
障害対応のスピードアップ、契約管理の簡略化、管理工数の削減、現場スタッフの負担軽減など、業務全体の効率化につながります。
もちろんです。予備機の保管・管理から、故障時の交換、設定回復までワンストップで対応いたします。
保守契約の新規・更新手続き、保守料金の支払い、契約内容の管理を一手に引き受けます。複数ベンダーとの契約を一元化することで、契約更新漏れや支払いトラブルを防ぎます。
いいえ、既存の契約をそのまま活用してMVSを導入することが可能です。契約代行サービスをご利用いただくことで、契約内容の変更や更新もスムーズに行えます。
各地に配置されたエンジニアが迅速にオンサイト対応いたしますので、地方拠点を含めた広範囲でサポートできます。
まずはヒアリングを行い、貴社の課題や要望を確認します。その後、最適なサービスプランをご提案し、導入準備、運用開始まで丁寧にサポートいたします。
サービス導入後も、専用窓口でのサポートや、必要に応じたオンサイト対応、予備機の管理・交換など、継続的にサポートいたします。
はい。まずはご不明点を含めお気軽にご相談ください。
もちろんです。MVSは小規模オフィスから大規模な工場や施設まで、規模を問わず対応可能です。最適なサービス内容をご提案いたします。
はい、ヒアリングからお見積もりまでは無料で対応いたします。お客さまのご要望をしっかり伺い、最適なプランをご提案いたします。
サービス内容やオプションの組み合わせにより料金が異なりますので、まずはお客さまのニーズをヒアリングさせていただき、個別のお見積もりをご案内いたします。
まずは下記まで
お気軽にお問い合わせください!
こちら
