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コンタクトセンターサービス

【日立システムズ×日立システムズフィールドサービス】
×北海道日立システムズコンタクトセンター

札幌コンタクトセンターではお客さまに寄り添い、課題に合わせたご提案を行うことで、ビジネスの発展に貢献します。お客さまのニーズに合わせて、お問い合わせ受付から回答まで、ワンストップサービスを提供します。

サービス概要

札幌コンタクトセンターは、【日立システムズ×日立システムズフィールドサービス】と北海道日立システムズが連携した日立グループのコンタクトセンターです。

日立のコンタクトセンター業務ノウハウを結集し、新CTIシステムを導入した体制で運用からサポートまでトータルサービスをご提供いたします。新たなサービスとしてお客さま先でのBPO業務まで幅広いサービスをご提案します。

お客さまの目前で受付業務を行うことによりご安心いただくことができます。

サービス概要画像

サービス紹介

テクニカルサポート
(製品の不具合等、技術的なお問い合わせに対応し、ユーザーの課題を解決に導くこと)

・大手企業様のリモートワーク支援のためアカウント管理やMicrosoft製品(Teams等)のお問い合わせ対応
・豊富なIT知識を有したオペレーターがログや検証環境を用いたITテクニカルサポート

ヘルプデスク

・お客さま独自システムの操作案内や機器類故障受付
・システムの一次切り分け業務や問診による解決も実施

コールセンター

・自治体などにおける給付金お問い合わせ窓口など臨時対応業務
・電話対応による一次解決やFAQ対応など

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導入効果

こんなお悩みはありませんか?

  • パンデミックや災害発生時にも対応できる受付窓口を探している
  • 電話対応について、品質の均一化、さらに向上を図りたい
  • お問い合わせ、相談窓口について人財の確保ができない
  • 繁忙期や突発的な事象に対して体制が組めない
  • リモート接続のトラブルに対応できる相談窓口を開設したい
  • 夜間、休日の緊急対応だけ受付委託をしたい

導入すると…

  • 全国展開のコンタクトセンターと連携することにで、大規模構成にも対応いたします。
  • 日立グループの技術と体制を活用することで、お客さまのコア事業に注力することができます。
  • 業務レベルに合わせた人財活用と突発的に事業に応じた人員調整ができます。
  • お客さまサポートだけではなく、お客さまの業務ニーズにマッチしたサービス提供をいたします。

北海道日立システムズの強み

資格者対応による高品質

日本コンタクトセンター教育検定協会認定資格者および製品・業種知識を持った人財で高品質な対応を行います。

セキュリティ設備

執務室入場までに静脈認証とICカード+静脈認証の2段階の入退室管理 /
オートロックによる扉施錠 / 私物類の持ち込み禁止 / 利用PC等のセキュリティ対策

センター入場時映像監視

・各フロアに監視カメラを設置しており、画像はデジタルレコーダに保存
・監視カメラの映像は録画しており、24時間365日の監視体制

フロア入退室証跡管理

指静脈認証装置と、ICカード+静脈認証装置を設置し、入退出者の管理を実施

国内の拠点と連携

川崎と大阪にあるマザーセンターは、コンタクトセンターサービスのコントロール機能を担っており、各サテライトセンターと連携を取っています。マザーセンター同士はBCP対策として相互にバックアップも取り、お客さまに安定したサービスを提供しています。

サテライトセンター一覧